2017年3月1日水曜日

ランチャーズ2月記録会

ランチャーズ2月記録会に参加。2日遅れの記事です。
忘れた部分もあります。詳細結果はランチャーズ会報を。
又、今回も自分の事中心の手短な話しです。
今回の優勝は、初優勝(本当かな?)の斎藤パパでした。
角型テーパー平面系の主翼と尾翼で、高度重視よりも浮き重視の機体です。
2位はやまめさん。主翼翼弦82ミリのカーボンバキング翼機が良く上がっていました。
さて、私はというと、3MAXで9投目位で投げの瞬間
翼端のペグの根本のバルサ材が折れて投げられず、そこで終了。
練習・調整不足だし、そろそろ新作機を作らないといけないです。
自分の順位も聞き忘れました。多分6位位かな?

さて、この日の印象に残った事は、飛行機ではなく、
鳥です。500羽位の鳥が羽ばたかずに旋回しながらサーマルに乗り、
一つの大きな柱になってグルグルと上昇して行くのを見れたことです。
鳥の種類は不明。渡り鳥か、吉見に住んでいる鳥かも不明。壮観な眺めでした。
3月は、私は用事があって不参加ですので、皆さん頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿