2017年5月14日日曜日

このホッタラカシのキットを製作再開

工作メモです。
すっかりやる気無くしてホッタラカシだったこの機体の製作を再開しました。
ヨシオカのルフト2.2を5年くらいホッタラカシにしていました。
やっとやる気が出ました。
スパン2.2メートル、薄翼、ポッドアンドブーム構造の胴体。軽量なフローターです。
エルロン機ながら、上反角がしっかり有る主翼ゆえ、ラダー機に近い性格です。
責任もって?完成させます。



Dボックスに穴は開いていない代わりにリブには細かい穴がたくさん開いていて、
実機を良く知る人の設計の様です。
元々、原寸図が無いのがちょっと驚きです。説明書通り組み立てるとプラモデルに近い
具合に組みあがって行きます。
先日完成したアーバンXCよりもかなり薄翼です。そして軽そう。
滑空の違いがどうなるか楽しみです。

先日のアーバンXCの飛行でアンテナの向きを間違えてノーコンやらかした事、
会社のRCの先輩に話ししたら、アンテナの横向きが当たり前だと言われました。




0 件のコメント:

コメントを投稿