2017年7月26日水曜日

アナログ音源への憧れ(その後)

暑い日が続いています。
今日は、久しぶりにまともな雨で涼しかったので休養ついでに
例の最近買った、安いレコードプレーヤーを
かれこれ、35年くらい前に使った後ホッタラカシだったアンプに繋げて、
音が出ることを確認した。中の埃は一応掃除して。
私が、高校生の時に親が買ったソニーのアンプで、
果たして音がまともに出るか心配で有ったが、
やってみたら多少、不調の入力チャンネルも有るが、
わずかにノイズが出る程度で今の所すこぶる、良い音を出してくれた。
柔らかい音が部屋に広がります。
やってみないと解からない事が多いです。
捨てないで良かった。

それで、手持ちのずうっとホッタラカシだったレコードをちょこっと試聴してみた。
レコードはもちろん古い、要するに私が高校時代から20代前半に
聴いていた物です。時代はその後CD全盛になってしまいました。
そのレコードを聴いていたら、高校時代の事を断片的に思い出したりして、
あれ・・・当時の自分のおバカさ加減の酷さも思い出してしまい・・・
ちょっと、参った。イヤー色々あの時代は申し訳なかったです・・・
高校の頃のみんな、元気かあ?




0 件のコメント:

コメントを投稿