2017年10月16日月曜日

工作の一日

雨ですので、工作の一日です。
ランチャーズ吉見に行く予定で有給休暇頂きましたが、雨でランチャーズは
無しになりました。代わりに出勤して下さった皆様ありがとうございました。

カーボンパイプをオリジナルで製作してくれたり、
ウラジミールカーボンを個人輸入してくれたやまめさんと
液体エポキシを分けてくれた2moさんに感謝。

写真上はF1A翼型主翼の実験機。蜂が車に入って来て慌ててドアしめたら、つぶしてしまった物のリメーク。
写真下は、初めてバギング翼作って上空視界没した物のリメーク。中央翼弦160ミリのリトルモンスター。

F1A翼型実験機は前の胴体が有るのでそれを再利用で主翼アライメント中。

こっちは、新規胴体に合わせて位置決め中。
元は4段上反角でしたが、リメーク版は、2段上反角に変更しました。

カッターで12Φの穴を開けて、前もって穴の主翼裏からテープでマスキング

半田ごてでねじ穴の所だけテープに穴を開けて

胴体にねじを差し込んだ状態でエポキシプラスマイクロバルーンを流し込みドライヤーで温める。

工作の精度悪いですねえ。
主翼の位置決めを合わせて、
これで、硬化待ち。
この後は裏からねじを差し込んで、マイクロバルーン・エポキシを流し込み、
硬化後、皿穴として仕上げ、
主翼中央をウラジミールカーボンで補強の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿