2017年10月26日木曜日

私の通勤用バイクXR250R(ME06)のガソリンタンクのその後の話

2014年の夏に、私の通勤用バイクXR250R(ME06)
のガソリンタンクに劣化によるヒビが入り、ガソリン漏れ。
その後、急いで中古のクラーク製ビックタンクに交換。3年ほどそれで使用。
先日ヤフーオークションで、中古の純正のタンクが出品されているのを発見。
広島のパーツ屋さんです。
どうしようか悩みましたが、この純正のタンクは古いバイクの為、
めったに出品されない。今のデカいタンクは使いづらい。
私のあの古いバイクはまだまだ現役バイク小僧で乗るつもりでいます。
思い切って、入札。
クラークのビッグタンクより安いお値段で落札出来ました。

一時しのぎで取り付けたクラーク製ビックタンク。
使用上は、問題ないが、デカすぎて走行中キャブの操作がしづらい。
燃料コックを乱暴に操作すると、コックから燃料がもれるという不具合有り。


本日、品物が到着しました。(写真下)



多少の傷は有りますが、充分使えるレベルです。
今度は、夏の炎天下にバイクを置くことは避けるつもり。プラスチックタンクは、
紫外線に弱い事が良く解かりましたから。
交換は、今度時間が出来たら。

追記:その後、タンク交換しました。



これで、やっと元のバイクに戻りました。
オフロードバイクは軽さが命です。


0 件のコメント:

コメントを投稿