2017年11月19日日曜日

製作途中経過です

これは、ここまで。
左右を繋ぎ合わせて、センターの補強(ウラジミールカーボン)を貼ったところまで。
手前は、胴体使い回し。今後この翼型は、不採用でしょう。
空力の先輩やまめさんが言うように、ランチ直後の空気抵抗が大きすぎるようです。
いくら思いっきりブン投げても上がらないし、頭下げモーメントが強すぎる。
キャンバー大きいと、浮きは良いが上昇の抵抗が大きすぎる。 
奥のは、ラジコンHLGラダー機の翼型です。



さて、それは置いといて、
先日吉見で頂いた吉野さんの遺品の中に古いUコンのキットが有りました。
オールアメリカンミニー10 竹林悟先生設計。



これ、作って飛ばしたくなりました。部品全部有るのか?
ぱっと見た所、どうやら燃料タンクが無い。
中学、高校とちょっとUコンやりました。
横八の字が出来たところで、止まっています。
しかし、今後、飛ばす場所とか問題。近所は無理。昔は学校の校庭で飛ばしても
怒られなかった。良い時代でした。
燃料、機材あったっけかな?
一人じゃ飛ばせないし・・
確か、エンジンはFuji099マフラー左右2本出しが有った。
ランチャーズの人でUコンやっていた人居たけど、吉見では無理だ。
壁がたくさん有りますがしばらく考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿