2018年7月8日日曜日

ルフト2.2続き。

西日本の大雨の被害が酷いのですが、政府のトップの人達がまだ何も動いていない。
休日で、お休みしているのか?酒飲んで酔っ払っていて動けないのか?
もう、とっくに、緊急対策本部せっちして、各方面に指示出してもいいんじゃないか?

私の場合昨日の夜は、夜勤中で、風呂に入っていた真っ最中に震度3で病院の建物が、
ゆれて、どうしようかとちょっと焦りました。服を着ていなかったからです。

私は、こんな時に好き勝手な事やっててすみません、ルフト2.2の続きです。
入院前までに出来るだけ進めておきたい。

リンケージ、スピンナー、ペラ、モーター、アンプ、バッテリー、胴体内サーボ、
主翼を仮組みして、重心位置を測る。
問題は、アンプとバッテリーが上下に重なってしまうので、
アンプの搭載方法を考えないといけない所です。


主翼に乗っている白いパーツは胴体カバーです。


今回購入したパーツは、スピンナーだけで、後は、中古の他機の流用品です。
プロポは、JRにしたかったが、双葉です。受信機が無いから。
Vテールにしたので、テールが軽すぎて、ノーズヘビーになるかと心配していたが、
概ね、重心位置は収まりそう。だが、モーターとアンプをもう少し小さい物に
するべきかも知れません。そしたら、もうちょっと軽く出来る。
でも、モーターと、アンプを発注している時間が無い。
全備重量は、バッテリー1500mhAの時、781gで翼面荷重18.1g/dm2。
バッテリー1000mAhの時、751gで翼面荷重17.3g/dm2です。
ああ、モーター周りの工作とVテールのリンケージがまだだった。
よって、まだ多少の重量増加が、有るでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿