2018年9月17日月曜日

ランチャーズ9月例会

久しぶりに、ランチャーズ例会に参加してきました。
いつものことながら、手短かな報告です。詳細は、ランチャーズ会報を。
9月例会は、まだ吉見ではなく、グリーンパークで小型のHLG-Bクラスでした。
自転車でリュックの背中に機体を縛り付けてグリーンパークへ。
私はいつものスィーペッティーで参加。
病み上がり、膝痛の為、自重しながらの投げとしました。
何日か前に投げの練習をしているので、それなりに返りも安定。
但し、投げ上げ高度がいまいち。ベテランの人達の高度と比べると、
7~8割位の高度しか上がりません。
でもまあ、近所の広場で、手軽に手投げグライダーを楽しめる事は、素晴らしい。
いつもの私のHLG-Bクラスの投げは、気負いすぎて投げを失敗することが多かった
ですが、今回は、機体を持つグリップを安定させ、投げも振り抜きの軌道をイメージ
しながら投げたのが良かった様で、2MAX(3MAXか?)で5位でした。
1位は野球投げ専門家のIK田さん。2位はグリーンパーク常連のハンドランチャー
I村さんでした。I村さんは私と同じように自転車での移動で、ご本人所有のビアンキという
メーカーのクロスバイクがフロントサスペンション付でかっこ良い。
私は、入院・手術後、初のランチャーズ参加で近所のグリーンパークで
気軽に参加できたので、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿