2019年1月7日月曜日

久しぶりに、お気に入りのCDをゲットしました。

あけましておめでとうございます。
今年は、体力を回復させる事に力を入れたいと思います。
あっちこっち体にガタが来ています。膝痛がちょっと酷い。スタミナが無い。
放っておくと、やばいです。しまいには歩けなくなるし、模型飛行機できなくなる。
膝は、整形のクリックの先生がおっしゃるには、足の筋肉付けるしかないそうです。
長年の持病の鼻は、何とかおかげさまで手術後、徐々に回復してきて、食べ物の味も
解るようになってきました。味がわかんないって寂しいですよ。ほんとに。

この「小比類巻かほる」のCD、友人からカセットに録音してもらったのを
20代後半から30代くらいまで聞いていたのですが、テープの音源機器がもう無い。
最近何故かまた無性に聞きたくなりCDから
デジタル音源で聞こうと思って近所のツタヤを2か所探したが、有りませんでした。
ネットでやっと見つけて、購入したのがこれでした。中古です。
ネットで探しても新品は無し。なんでなんでしょ?
結果的に中古で問題なし。PCに音源取り込んで、私の古いウォークマンへ転送。
おお! いい音だ。

小比類巻かほるさん、もう30年位前によくテレビに出ていましたが、最近は、
出てくれませんねえ。当時、黒のレザーパンツ衣装で歌がうまくてかっこ良かった。
「両手いっぱいのジョニー」
「Hold on me]
「I'm here]
等々、今聞いても弾けた艶のある声でいいですねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿