2019年4月23日火曜日

フライトログ

先日、アーバンXCのテレメトリーアンテナの向きを胴体内に水平に設置しなおして、
今回再度のテストをして来ました。
結果、テレメトリーのデータは途切れることなく、入るようになりました。
さて、この日は、始めはサーマルは殆どなかったのですが、
一旦サーマルに入ったかと思ったら、何だかいつも以上にどんどん上がっていき、
これは、危ないと思い、空域を100メートル位手元まで戻したにも関わらず、
まだ上がっていく状態が続きました。久々にちょっとビビりました。
スポイラーを出したり戻したりしながら、なんとか、手元まで高度処理して
来たところで、何と今度は、ものすごい吹き込みを食らってしまい、
着陸直前で、機体が左右に振られ、これまたビビりました。
なんとか、水平姿勢を保って草地に着陸。お楽しみのはずが、
這う這うの体で帰宅の途に就きました。
本日の収穫は、「テレメトリーアンテナの向きは胴体内で水平に固定」で、
「縦向きはダメ」でした。






これは、自前のフルサイズカメラで望遠で撮ったお月様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿