2019年7月10日水曜日

グリンパークでフリーフライトハンドランチグライダー

仕事は公休で天気が珍しく良かったので、自転車でぶらっとグリーンパークへ。
普通の日でしたが、案外飛行機飛ばしている人がたくさん居ました。
多摩湖自転車道をまっすぐ東へ向かうと、25分位で到着する。
もっと、頻繁に行けるのだが、前回行ったのは、一年前であります。

I村先輩も居ました。

右から、スィーペッティー、かっこう、フラミンゴ。
去年飛ばして、そのままです。

いつもの様に、ナップザックに、木枠で機体を固定。

いつもの自転車

これ、I村先輩の本人曰く、フラミンゴもどき。
オリジナルより、若干主翼が大きい。
仕上がりは、素晴らしい。飛びも素晴らしい。
コンセプトは、山森さんのフラミンゴと同じだそうです。
一年ぶりに飛ばす私の機体と、しょっちゅうここで飛ばしている、I村先輩とでは、
飛行ぶりに、かなりの差が・・・
上昇高度、返りの安定性、滑空、全てI村先輩のこのフラミンゴもどきの飛びは、
素晴らしい。
私もまた、できるだけ飛ばしに来ましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿