2020年6月19日金曜日

ちょこっとだけ飛ばしてきました。

夜勤明け。帰宅。休憩。
コロナの影響で、3か月も飛ばしに行って
ませんでした。
明日も雨らしい。そこで、いつもの近所の河川敷へ、久々に。
しかし、行きの道中でポツポツと雨が・・・。
やれやれ、でも一応現地まで行ってみよう。
現地でも、小雨が・・・。
取り敢えず、RCハンドランチの古いのを組み立てて、
超久々に投げてみる。
操縦の感覚は?
おお、ちゃんと指は動く。しかし、南風がちょっと強い。風で煽られる。
向かい風で機首が上を向くとバックしそうで、微妙にダウンを打たないと、
こっちに戻ってこない。あとで思ったのは、CGをもっと前にセットすれば
良かった。
10回くらい投げたところで、退散。
グライダーは、風が弱い日に飛ばすのが楽しい。
久々だったので、ちゃんと飛んだ事だけでも良しとしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿