2020年7月4日土曜日

家の車入れ替え

21年間乗り続けた、ホンダZ君ですが、操舵系にガタが出て、
ディーラーさんで見てもらったら、
交換部品がもうないそうで、しかしこれが直らないと車検が通らないとの事。
今後も、車は必需品で、親の用事、カミさんも親の用事で使います。
勿論、飛行機飛ばしに行くときも必要。
このZ君ですが、エンジンはオイル交換をまめにやってきたせいか、
スムーズによく回るわ、パワーも軽にしては有るので、気に入っていましたが、
結局、21年頑張って走ってくれたZ君は引退させて、
今回、N-BOXを購入することになりました。
勿論、ローンを組みました(笑)。
選定は、全てカミさんの好みです。
前のZ君は、4WDターボで、燃費悪かったですが、
(ガソリン食いすぎ君で、いつもカミさんから文句が出ていました。)
今回は、FFでNA仕様です。走りはおとなしく、多少は燃費も良くなるでしょう。
家の駐車場が狭く、更に通勤にバイクを出し入れする必要があり、
結局今回も軽自動車です。
年に、2~3回しか高速乗ることはなく、 
普段は、町中チョイ乗りがメインなので、これで充分。
今までZ君ありがとう!!。






0 件のコメント:

コメントを投稿