2010年12月23日木曜日

訃報

私が高校生だった頃に幕張の埋立地で行われた、
TOKYO-HLG同好会(現 ランチャーズ)

の記録会に初めて連れて行って下さった、クッシー先輩が亡くなりました。
当時、グリーンパークや小金井公園で知り合った故 K場先輩に
紹介してもらったのが御縁のはじまりでした。
赤羽駅まで行って待ち合わせして、御本人のシビックに乗せてもらい
幕張の埋立地に行きました。当時の私のHLGはそれほどの性能では
無かったので、幕張埋立地で他の先輩方の機体や飛行ぶりを見て、
フリーフライトのハンドランチグライダーの世界にどっぷりと浸かったと
言って良いと思います。いわば、ランチャーズと私をつないでくれた
恩人です。当時私の憧れだった、本田技研に勤めている人だと聞いて、
これまた、凄い人だと勝手に尊敬していたものです。私はホンダ党です。
冬の湘南大会等に奥様同伴で鍋料理をふるまってくださいました。
これが又とても美味しかったのを覚えています。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿