2017年8月16日水曜日

FF-DLG主翼製作下準備

工作メモです。
先日、音が出るようになった、アナログ時代のアンプから音楽聞きながら・・・

久しぶりに、FF-DLGの主翼製作の下準備をしました。
涼しいと、やる気が出てまいりますが、暑いと私の場合ダメです。思考力低下。
コンポジット材は、やまめさんから購入の
ウラジミールカーボン60°バイアス39g/cm2。
今回初めて使います。勝手が良く解かりませんが、いつものやり方です。
今までのアラミド繊維との組み合わせでやりたいと思います。
貼りつけは全て3M77使用です。後縁はガラスクロスの予定です。

主翼後縁のラインが翼端手前でテーパーになってしまいました。
手違いです。でも、これ翼端ねじり下げになりますので、このままで行きます。


いつもの事ですが、翼端の上反角は、
初めからコア材を接着してからバギングする予定です。。

いつも通りPPシート使用です。

さて、私の場合、これから散歩に行きます。
体動かさないと医者に怒られるからです。(笑)

追記:
その後の作業。
翼端部分の下処理です。
貼りつけは全て3M77使用です。
アラミドを写真の様に貼りました。ペグが取り付けられる部分はアラミド2枚重ねだし、
翼端上反角の折れ曲がり部分は、アラミドとカーボンの重ね合わせになります。
丈夫さを優先です。今までの手法に、少し違うやり方を加えての試行錯誤です。
上手く行けばの話です。




今日の工作ここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿