2018年3月11日日曜日

ランチャーズ3月記録会に参加

久々にランチャーズ記録会に参加。
今回の私の目標は、無理してドロドロの広場を走り回らない。
自転車をなるべく使って、右ひざ痛を酷くしない。
出来れば、5投で終わらす。


翼弦大き目のレイノルズ数優先のスタイロ機で参加。
1投目、突っ立って失速、急降下。何とか頭を上げて墜落は回避。
新作機が壊れるところだった。
2投目から5投目まで何とか調子良くマックス。
上がりも滑空も安定していた。
残りのスーパーマックス(120秒)のタイミングを待っていたら、
又、主翼左下面が座屈していたのを発見。修理している暇もないし、機体換えても
まともに飛ぶ機体は無い。
残り5分でスーパーマックスの時間切れ10:30になるので、壊れるの覚悟で投げる。
75秒(だったと思う)で、終了。結果4位でした。
最近の不調から見ると頑張った方でしょう。
この主翼は、前回吉見に練習に行って、座屈したのを修理したもの。
修理したすぐ横がまた座屈しました。
やはり、強度不足と、翼端の上反角が大きすぎの様です。
上反角の設定を変えた次期主翼はまだ未完成。
早く完成させたいものです。
さて、競技の方は、SM田さん、とS藤Hさんのフライオフとなりました。
その動画がこれ。

https://youtu.be/M4OKiiu3jxk







0 件のコメント:

コメントを投稿