2022年9月4日日曜日

エルロン機の主翼には、必ずエルロンのギャップが出来てしまいます。 これが、空気抵抗の増大を招いていると思います。 そこで、アーバンXCの主翼に、自作でギャップカバーを工作しました。 エルロンを操舵中は、抵抗は有りますが、エルロン中立の時は空気抵抗は、 最小になはずです。 そこで、思い付いたのは、旋回の為バンクに入れるときはエルロン操舵して、 バンク中はエルロンは中立で左スティックのラダーとエレベータで旋回中の 操作が出来ればいいのではないか?と思い付きました。 出来るかどうかは練習次第ですが、やってみる価値はあると思います。 ようするに、エルロン装備のグライダーは、エルロンのつなぎ目のギャップって空気抵抗の元になり、 主翼の性能を落としていると思うので主翼の持つ性能を最大限にしたいわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿