2012年7月24日火曜日

FWⅢエルロンサーボホーン作り直し(ボヤキです)

特に進展は無しです。
エルロンサーボのホーンの左右の長さ(アーム長)が約0.5ミリも(これは酷い)違っていたので、
別の余り品を使って穴を開けなおし取り付ける。
でも、何となくまだ旨く行かない。ブレーキの動作角度も少ない(約30度)。
45度くらいは欲しい所。まあ、私はRadinaでRC-HLG覚えたので、そう急激な
ブレーキは使わないのでとくに気にはしませんが・・・
FWⅢは舵が効きすぎる位なので舵角も少なめで良いのでそれほどトルクの大きいサーボは
必要としないと思うんですけど、キャンバーを変える時にもうちょっと動作がしっかりしていれば
いいかな?とは思います。
やはりエルロンサーボには、デジタルサーボを買わないとだめなんでしょうか?
デジタルサーボは値段が高すぎるんですよ。今のサーボの3倍から4倍の値段がする。
その予算で、フリーフライトハンドランチグライダーの新作機の材料が色々買えます(笑)。

左右のサーボホーンをそろえて万力で固定して、
ピンバイスで穴開け。これで左右きっかり同じ長さになる筈。

私は暑いのは嫌いなので、あまりやる気無し。
暑いのが好きだという人が職場等の回りに多いのでうらやましい。
当分暑い日が続きそうなので憂鬱です。












0 件のコメント:

コメントを投稿