2012年8月18日土曜日

すみません、愚痴です。日本の国って・・・

最近つとめて、何とか前向きな気持ちになろうとしているが、
世の中のニュース等をテレビや新聞でみていると、どうしても憂鬱になる。
私の嫌いなこの暑さに加えて、ダブルパンチで私を憂鬱にさせる。
日本は大丈夫なのでしょうか?
私は果たして、模型飛行機の事ばかり考えていて良いのか?
でも模型飛行機を私から取ったらちょっとそれは辛い。

日本の島だと思っていた所が、もうとっくに、隣の国がヘリポートを作って、
軍隊が銃を構えて占領していて隣の国の大統領が視察して、日本はそれを見て
なにも出来ない。戦争するわけにも行かないだろうし。
でもあそこまで色々造っていたとは知らなかったし、
別の国が、これまた似たような事をしているし、
最近聞いた話で真偽の程は知らないが、NHKとフジテレビはすでに、
隣の国の物になっているとかの話が、さっきカミさんの友達から伝えられた。
それでは、私が出来る事って何でしょう?
とりあえずは、原子力発電反対のデモに今度参加しようかと、
カミさんと話をしている。
今は暑すぎるのでとりあえずもうちょっと涼しくなってから(笑)・・・

そんな憂鬱なことばかりの日々でも頑張って仕事して、帰り道に実家に寄って色々やって、
家で犬の散歩して、模型飛行機作って(最近サボり中だが)、バイクの整備に精を出している私って
どうなのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿