2013年2月4日月曜日

サーマル工房アーバンXCの製作を再開した

長いことホッタラカシだったサーマル工房アーバンXCの製作を再開した。
しかし、もう何年も前だったので色々忘れた。
バルサキットは、図面等をちゃんと理解して組み立てないといけないので、
最近色々物忘れが多い私には辛い。
今日は、胴体の後部上面のプランクを貼ったのみ。
モーターのマウント回りの工作をやろうと思ったが、
手持ちのモーターが入らない事が判明。
直径20ミリ位の細いモーターでないとだめの様だ。
新しくモーターを買わないといけない様だ。
又、このモーターの固定方法が、カウリングに固定するみたいだが、
カウリングはプラスチック製なので、強度的に弱いのでは?と疑問が沸いてきた。
まあ、実際このグライダー飛ばしている人のを昔見ているので、何とかなるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿