2015年1月4日日曜日

凧のその後(その3)

近所の公園に散歩がてらに、凧を揚げてきました。
とは言っても、風が殆ど無風でしたので、糸を繰り出しながら
走り回ってきただけです。この時期、風が吹けば北風の強風。
吹かなければ全くの無風という困った天気です。
ロガロの方は、翼で言う所の前縁の骨を細く柔らかい物に改良した後のテストです。
何とか、上に揚がる様にはなりましたが、右に左に暴れまわる飛び方でした。
要するに安定性が正と負の中間辺りに有る感じです。
糸をもっと長く繰り出せば安定してくるのかも知れません。
今日は、風が無いので、ロガロはここまで。
試しに、WINDLOVE INC製のアポロカイトを飛ばしてみますが、
安定して真っ直ぐ揚がります。
まだ、この違いが何なのか?良く解りません。
取り敢えずは、全く揚がらなかったロガロも何とか揚がりそうなので、良しとします。
今日は、ここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿