2017年3月13日月曜日

FUNFLY TRAINERがやって来た

FUNFLY TRAINERという小型の発泡スチロール製のRC機を
職場の人にもらいました。ヤッター。

多少の手直しをして、2.4G受信機に交換、プロポの設定をして、
エルロンに左右別々のサーボを装備しているので、
追加でフラッペロン機能を付けてみた。これ、やってみたかったのです。
プロポの説明書みたりしながら、かなり時間かかったがなんとかなりました。
STOL機だー。風に向かってホバリングだー。風が強ければバックだー。
お気楽に、夢中でやって昨日半日でここまで設定した。
あとは、バッテリーハッチの修理をすれば飛ばせる。

プロポの左レバー引いてフラッペロンでエアーブレーキ。
同時に頭上げを抑えるエレベータダウンミキシング。


余計なミキシングをキャンセルできるようにしてスイッチに
ラベル貼ってカンニングペーパー。
プロポは双葉のT9CAP

隣りの細くて長い胴体のはいつ完成するんじゃ?
海外のこれを飛ばしている人の動画がありました。
すごい狭い所、要するに町中の駐車場で飛ばしていますが、日本でこれやったら怒られそう(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=5tV4lCxbXJc
私はまだ飛ばしてません。
もう少し寝かせて、プロポの操作に慣れておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿