2019年3月3日日曜日

2月分のランチャーズ例会

3月ですが、延期されていた2月分のランチャーズ例会に参加。
40年間お世話になって来た平尾さんが2月に亡くなったとの
知らせを聞いたばかりで、ちょっと気持ちの持ちようが解らない
思いで参加。
予報では、夕方から雨とのことでしたが、
競技開始早々にポツポツと雨が降り始める。
この雨の中、みなさんやる気満々でしたが、
私は、戦意喪失。スタイロ翼の一番機は、主翼はスタイロでも、
尾翼は4バルサ。最近調整がほぼ完了したばかり。ここで、雨で
尾翼がくるってまたセッティングが狂うのを嫌って、
2番機のバルサ機で参加。10投中6投が終わった時点で
私は終了。このバルサ機は、いつものスタイロ機より少し
小さめの機体の為か、投げ上げ時に力が入らなく、体重を掛けられない。
どうしても腕の力だけで、無理やり投げている感じがして、
肩を痛めそうなので、ほどほどにして今日は終わり。
競技の方は、一位が前回に続いてN中さん、二位がマーベさん、三位がやまめさん
でした。
次回は、また3月17日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿