2020年8月30日日曜日

猛暑の中、バイク修理

 この猛暑のなか、私の古い通勤用バイク(XR250R)の

キャブレターからガソリン漏れ。

漏れは、少量なので、放っておいても、問題ないかなとも思ったが、

ガソリン漏れは、危険なので、何とか修理を試みる。

この暑さの中。



写真、下から2番目のOリングを交換。

前のはぺちゃんこでした。ガソリンで劣化したか?

予備の物(しかしながら社外品)と交換。

漏れは止まった。

燃料をキャブから捨てる時、溜まっていたガソリンが、かなり、茶色く汚れていた。

要するに、キャブの底には、古いガソリンが溜まるらしい。

時々、ドレインして古いガソリンは抜かないとエンジンによくないかもね。

それにしても暑い。

秋はいつ来るのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿