諸般の事情にて、
いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので、
やりかけの作業を、暑いけどやってしまうことにした。
FireworksⅢの翼端ペグ取り付けと
翼端の穴をとりあえず、マイクロバルーン・エポキシで塞ぐ。
ここは、先輩からもらった主翼がかなり綺麗に仕上げてあったので、
以前から、それを真似しようと思っていたが難しくてなかなか出来ず、
結局とりあえず穴を塞いだだけ。出来ることから先にやってしまいました。
機体トータルの重さを計ったら、何と242グラム。
うそ?スタイロフォーム翼のTOPSKYでも280グラムは有る。
そんなに軽いはずは無い、と思いつつもちょっと嬉しい。
まあ、重心がかなり後ろになっていたので、飛ばしながら
ノーズにウエイトを追加していく事になるとは思うが、
多分250~270グラムに収まると思うので、やはり、かなり軽い。
今後の飛行が楽しみです。シャーレ翼のドレラーさん設計のAG455系統の翼型の性能が
どのくらいなのかが解ります。
多くの方々のお世話になりやっとここまで辿り着けました。
何だかんだ知ったかぶりな事を言ったかもしれず失礼致しました。
あとは、フラッペロンのギャップシールを貼る作業が残っているが、
この作業は繊細なので、この厚さの中、まだやる気無し(笑)。
涼しくなったらやる予定。