2011年3月18日金曜日

病院勤務でどたばたしています

計画停電が続いており、病院の設備の勤務の私の業務がどたばたしております。
停電の前と後で準備と後処理、
医療の現場からの依頼やら問い合わせが殺到していてテンヤワンヤしております。
体力的に持つかどうか?

明日の私の出勤日のあちらの計画停電はAM6:20~13:00でちょっと長い様だ。
当面の一番の問題は、病院の自家発電の燃料の灯油の入手先が
まだはっきり確保出来ていない事です。
あと2週間プラスアルファで無くなる計算。
こういうとき、A型気質の私は心配性なので、
あせってしまいます。
灯油は、東京都が取り計らってくれる様な話だが・・・
もっとどんと構えて、成るように成ると腹をくくる
様な気になれればよいのですが、
なかなかそうな成れないのであります。
困った気質です。
通勤に使っているバイクの燃料も余り無いし、
1時間もガソリンスタンドに並ぶのも嫌なので、
ガソリン無くなったら、自転車通勤を覚悟しております。
まあ、片道45分位か?

被災者の方方においては、この寒さで大変の様で
心が痛みます。もう3月なのにこの次期こんなに寒かったっけ?
不必要な買い占めは控えようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿