2011年3月24日木曜日

多摩川でテスト飛行

朝ちょいと早起きしてリンケージを完成させ、
FireworksⅢを多摩川にてテスト飛行して来ました。
先輩方二人も御一緒でした。
さて、このFireworksⅢですが、何回か滑空テスト後、
始めのフルランチ1投目でサーマルに乗ってしまいました。
エレベータの舵が効き過ぎ。これは、フライングテールだったからでした。
エルロンもいつもの舵角だと利き過ぎでした。
降ろしてからディユアルレートで調整。
まだ方法が解っていない、ランチモードのラダーのプリセットは必要無い様でした。
まっすぐ上がってくれます。
プロポに慣れていないので、上を見ながらスイッチの操作が、
前のJRの様に勝手に指が動いてしまい、ちょっと危ない。
やはり、プロポはどちらかに統一したほうが良い様です。
スイッチの位置をJRのと同じになる様にしたつもりだが、
完璧に同じには行きません。
これは、もう少し使い慣れて行くしかない。
その後、いつものRadinaをいつものJRのプロポで飛ばしたが、
頭の切り替えがうまく行かない。レバーが柔らかすぎて
ニュートラルが解りづらく感じる。でもこれはこれで使いやすいプロポなのです。
フタバのプロポはもうちょっと研究しないと使いこなせない。

そんなこんなでしたが、久しぶりに飛ばせて良かった、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿