2011年3月20日日曜日

ガソリン、FireworksⅢ組み立て、かなり愚痴が・・・

世の中悲しい話が続いて、私も体調もいまいち調子が悪いです。
余震が続いていて、自分が揺れているのか、地面が揺れているのか
時々解らなくなります。血圧も上がっているような・・・

昨日朝、バイクで通勤途中、ガソリンスタンドの前を
何回が通ったが、いずれも車の行列が400から600メートルも
並んでいて、私は並ぶ気になれない。
いつもは、カミさんのバイクを使っていたが、ガソリンも残りわずかとなる。
カミさんのアイデアで夜勤明けの今日、実家に置いてあった自分のバイク
に乗り換える。こちらはまだタンクに半分強はガソリンが入っていた。
埃だらけの私のXR250Rオーストラリア使用。何とかエンジンは始動してくれた。
今度ちゃんと掃除して油さしてやろう。

しかし、この状態何時まで続くのやら。
それにしてもあんなガソリンスタンドの行列に、私は並ぶ気にはなれません。
職場の人から聞いた情報によると、マンションの駐車場の車からガソリンを
盗む輩が居るらしいですので、皆さんお気をつけて。
自転車で、前や後ろのカゴにタンクを隠して夜中に物色しているらしいですよ。

その忙しい重苦しい気持ちの中、
サメ型尾翼のFireworksⅢの組み立てをちょこっと進めてここまで。
こちらはだいぶ形に成って来た。
形になってくると嬉しいものです。
あとはメカ積みとリンケージです。
TOPSKY DLGの尾翼はまだ計画停電が有るので、バキュームポンプを
連続で回せないリスクがあり、またまた後回しですが、あちらはちゃんと
気合入れて工作したい訳であります。
それにしても、そもそもガソリンがなかなか
買えないこの御時世で、飛行場に車で行くのも難しいかもしれません。
行く行くは、この2機が出来上がったら、Radinaを含めて3機体制になれるのかな?
いつになるかは解りませんが・・・
はやく普段の生活に戻りたいと思いつつ・・・

しかし、被災している人たちの事を考えると贅沢は言ってられない。
バイクいじったり、飛行機いじったり出来るだけ幸せか?
灯油のタンク車での家庭への販売が始まったので、そろそろ備蓄も、
回復しているのかな?

2 件のコメント:

  1. 気持を共有します。
    燃料は、有っても無くても頭痛の種ですね。
    サメ型の性能差を聞きたいものです。

    返信削除
  2. サメ型はこの機体のオリジナルなので、
    そのデザインを採用しました。
    性能差は解りませんが、気分的な物です。
    フライングテールもオリジナルでこれは賛否両論有りますが、
    今回ハンドランチでは初めて採用して、
    どうなるか楽しみです。
    かのオールドバサド先生は否定的ですよね?
    サーボが壊れるかも知れません。
    でも実際この方式で平気で飛んでいるのを見ています。

    返信削除