2011年12月4日日曜日

Maceちゃんエレベータ動作に問題有り

とりあえず全体組み立てて、電源オン、動作チェックしたら、
エレベータ動作にヒステリシスが有りニュートラスが定まらない。
要するに、アップからニュートラルにした時と、ダウンからニュートラルにした時とで、
ニュートラルの位置がずれている。原因は、リンケージに何らかの引っ掛かりが有ると思われ。
この現象は多少は前から有ったが、やはり飛ばしていて、エレベータのニュートラル位置が
定まらないとちょっと怖い。知らない間に勝手に加速していったり、減速していき失速しそうになる。
これはどうにかしないといけないなあ。どうしましょ?
直すとなると、ラダーヒンジの所からカッターで切れ目を入れて手術しないといけないなあ。



まだMaceちゃん飛ばしに行くには、もう一手間かかりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿