2012年2月4日土曜日

愚痴です。最近の民放のTV番組について

私は、テレビが無くても生きていける方だと思ってるが、
家のカミさんはテレビが無いとどうやら生きていけない様だ。
そのカミさんでも、最近のテレビは面白くないとおっしゃる。
なにが面白くないかというと、お笑いのテレビタレントがやたらに
出てきて、見ていても全く為にならない、お笑いのバラエティを
やっている。
他のチャンネルに回しても似たり寄ったりの内容だったりする。
たまにはお笑い番組も良いですが、お笑い以外の番組だって見たいと思い、
チャンネル変えてもまた似たようなお笑い番組をやっている事が多い。
折角、地デジになってテレビも画質も綺麗になったのにお笑いタレントの顔ばかり・・・
結局、NHKもしくは、NHK-BSにチャンネルを変えてしまいます。
もしくは、録画予約していた良さそうな番組を見ます。

NHKもしくは、NHK-BSは最近、なかなか良い番組をやっている事が
多く、別に私はNHKの回し者では有りませんが、
世界の町を散歩する番組とか、某俳優が自転車で日本中を旅をする番組
とか、見ていて心が豊かになる番組が多い。

推測するに、民放の放送局は番組を制作する予算が足りなくなっているのかな?

ああ、夜勤の最中はどうしてもテレビを付けます。
このときはどうしてもテレビが無いと寂しいので、
やはり私にもテレビは必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿