2012年10月31日水曜日

家族同様の仲間が天国へ行く

お久しぶりです。

10年以上家族同様に一緒に暮らして来た、我が家のワンちゃんが、


元気な頃、我が家でくつろいでいる所

3日ほど前に亡くなりました。、四十九日が済んだらお墓に入れてやる予定です。
人間と同じに火葬してお骨にして、現在骨壷に入って我が家で眠っています。
大型犬は、寿命が短く、聞いた話では6歳で亡くなった子も居るそうです。
我が家のワンちゃんは、癌でした。発見したときに手術する方法もあったのですが、
非常に危険でな手術になると獣医さんに言われたので、危険な手術はやめて、
4ヶ月間程一緒に暮らして楽しい毎日を過ごしました。

ジャーマンシェパードは、甘えん坊で、頑固で、寂しがり屋です。
家族同様に扱ってあげないとすぐへそを曲げます。
そしてまた、家族や仲間を守ろうとする気持ちが非常に強いです。
そして家族や仲間に優しい奴です。
この辺がまた大変でしたが楽しい思い出です。

死ぬ近辺は寝たきりとなり可哀想だったため、私にはダメージが大きく、
まだ何もする気になれません。
といいつつも、近いうちまた飛行機は飛ばしに行きたいとは思っています。
奴が居なくなっても、家族は元気で居ないと本人は安心して天国に行けないと思うから。

同じ家の中で一緒に暮らしてきたので、まだ奴の気配がしているような気がします。
たくさん楽しい思い出を私たちに残してくれてありがとう。チョッパー君。

お得意のポーズ


0 件のコメント:

コメントを投稿