2012年11月4日日曜日

久々にいつもの河川敷へ行きTopskyを飛ばしに行く

久々にいつもの河川敷へ行きTopskyを飛ばしに行く。
とはいっても今日は日曜日なので、グランドは野球やサッカーでたくさんの人が使っていて
そこでは勿論、飛行機は飛ばせません。
それでも、私には今日しか飛ばす日は無いので、駐車場から飛行機とプロポを持って
下流に歩いて行って、人の居ない河川敷の藪の中でちょっと開けたところを見つけて飛ばす。
何とかなるものだ(笑)。


足元は石ころだらけだし、藪だらけでハンドキャッチは出来ないしで、
散々でしたが、後半にサーマルに乗りました。もちろんジョーさんみたいに、
サーマルが見えていたわけではありませんが、グランドより、藪の方が、
気流さえ安定していれば、サーマルが沢山発生している感じでした。
但し、北風に変わると空気が巻いていて機体が不安定となり、全然ダメ。
ビデオは、北風ではない時に、7分間投げ続けて1回サーマルに乗った時のものです。
満足したので、きょうはこれで終わり。
他の先輩には、今日は飛行場としての日が悪いので、声は掛けていません。私一人の飛行会。

今回、TOPSKYは主翼の補強用のパッチの段差を無くす工作と、
エルロンのギャップシールを追加しました。重量はぐっと増えて約295グラム。
重くなりすぎたので、飛びは悪くなったか?、と思ったが全然大丈夫でした。何でだ?


その後昼前には帰宅して、ワンちゃんに線香を上げて、
以前からほったらかしだった、カミさんのバイク、
ヤマハTT250Rのフロントフォークブーツ交換作業。
ブルーな気分の割には良く動いた方だ。

外した後の古い方のフロントフォークブーツです。
以前は綺麗なピンク色をしていたが、劣化してボロボロ。

今回ブルーの物に交換してまるで新車状態。
明日の通勤が楽しみなのであります。飽くまでこれは、
私のバイクでは有りません。カミさんのバイクです。いいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿