2012年10月2日火曜日

いつもの飛行場にて久々にRC-HLGを飛ばす

やっと暑い暑い夏が終わり
やっといつもの飛行場へ・・・といっても前回、メイスの復活飛行をしてから、
一度もここには来ていませんでした。メイスの復活飛行っていつでしたっけ?
今日は、北風がちょっと強く、建物からの乱気流が有り、
ハンドランチの方はあまりいいとこ無しでした。勿論サーマルに乗ることも出来ず
私自身もちょっとヘバッてました。夏ばてです。
TOPSKYとFWⅢを飛ばし、ついでにJRプロポに2.4Gシステムを付けてRadinaでテストしました。
結果は勿論問題なし。今後このJRプロポ プラス 2.4Gシステムで色々トライする予定です。
やはり、飛ばしやすさではTOPSKYでした。
FWⅢは上反角が少なすぎて飛ばすのが難しいです。
特に今日のような乱気流が強い日は機体の姿勢を保つので精一杯で、あまり楽しくないです。
まあ、もう少し色々調整する予定ではありますが、やはり機体の古さが目立つかな?

今日は珍しく手持ちのカメラで地上からの動画を撮影しました。
先輩のモーターグライダー「MULTIPLEXのEASY GLIDER」の飛行動画です。
それぞれ短い動画です。無編集です。
これだけ高く上がれば、下の方の乱気流も全く無し。

あまりに今日はサーマルが無くハンドランチグライダーの楽しみがイマイチでした。
先輩のモーターグライダーが空高く気持ち良さそうに
飛んでいたので、私もモーターグライダーを飛ばしたくなった。




0 件のコメント:

コメントを投稿