2013年6月30日日曜日

クラブツーリストの貸し切り列車で、 鎌倉方面へ。


由比ガ浜です。

クラブツーリストの貸し切り列車で、
鎌倉方面へ。
立川発で、南武線を行き、多摩川を渡った所で、そのまま真っ直ぐトンネルへ入り、
山を越えて、横須賀線の路線に入り、
横浜経由で鎌倉まで約1.5時間で着いてしまった。早い。
いつもこの経路での路線が有れば便利なのに、この路線は普段は無い。
この路線は普段は貨物専用なのです。
客用の便が有れば、鎌倉や湘南まで1.5時間で着いてしまいます。

途中のトンネルが長いので、閉所恐怖症の私にはちょっと辛かった。
まあ、カミさんサービスで頑張りました(笑)。

名月院のあじさいです。



由比ガ浜のウィンドサーファーが沢山居ました。
まだ普通の泳いでいる人はさすがに居ませんでした。

由比ガ浜のトンビです。沢山居ます。
グライダーオタクの私は、ついこういう物に目が行ってしまいます。
美しい風切りばねによるウィングレット効果を効かして滑空比を上げ、
海風が陸地に上がる時の抵抗による急激な上昇風を利用して
ずうっと羽ばたかずにグライドしています。
私のグライダーもこれくらい良く浮いたらいいのに・・・と思います。
浜で何か食べていたら上空から急降下してきて食べ物取られてしまいます。
トンビは猛禽類です。爪が鋭く強いです。この爪で摑まれたら怪我をします。
気をつけましょう。
長谷寺からの展望。
海からの風が気持ち良い。
向こうに見える浜は由比ガ浜。

良縁地蔵?


円安のせいか、外人さんが沢山いました。
会話を聞いたら、「明日は富士山へ行くぞ。」と言っていました。
日帰りで行ける山ではないと思うが・・・
あとは若いカップルがもっとたくさん居ました。
4両編成しか無い江ノ電は駅も車両も満員でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿