2014年2月15日土曜日

おれ、もう雪かきやるのやだー

前回の大雪よりもさらに大雪でした。
今日は、公休でしたが、明日の出勤どうすんべー。
雪かきばっかりで、腰がやばい。家で雪かき、職場で雪かき、
そしてまた家で雪かき。おれ、もう雪かきやるのやだー。
今回の雪は水分多い雪で非常に重い。シャベルですくう時、腕にズシリと来る。
灯油がそろそろ無いので買いに行かないと行けないがどうすんべー。

近所のお家のカーポートの屋根が折れていてびっくり。
そのまた別のお家のカーポートの屋根も雪の重みでしなっていた、
ので一緒に雪下ろしを手伝う。構造部材の強度が限界に近い状態だった。
そうっと、そうっと屋根を揺らさないように、雪を下ろす。
こちらの屋根は折れずに済んだ。
カミさんのお母さんが、風邪をこじらせての具合が悪く入院してしまい。
行きたかったが、この雪で行けず。まあ入院したので、取り敢えず心配はないでしょう。



携帯で撮影の為、画像が90°右に回転しています。
うちの車の屋根の雪を降ろし中。40センチ以上は積もっていた。

携帯で撮影の為、画像が90°右に回転しています。
近所のお家のカーポートの屋根が雪の重みで柱からポッキリ折れて
しまいました。片側からしか支えていない構造なので、
今回の重い雪で強度が持たなかったようです。
ちなみに、我が家にはこの様なカーポートは無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿