2014年2月9日日曜日

中途半端でホッタラカシ状態の、OK模型ナツメグのリンケージをちょこっと

朝から雪かきして、選挙行って
ちょっと工作して終わり。
選挙は、勿論、「原発に反対の人」に一票入れた。
近所の小学校に選挙に行ったが、途中、団地の横を通った。
団地の人たちって、自分の車の雪下ろしや掃除は一生懸命やるが、
敷地内の雪かきは全くやらないみたいだ。
団地の人たちって気楽でいいなあ。
こっちは、一般道の雪かきまでやったのに。


中途半端シリーズ、OK模型ナツメグのリンケージをちょこっと。
ラダーは、まだスタイロの素材そのまま。このままでは強度が弱すぎ。


リンケージパーツの良い物が無いので適当に自己流でやってしまう予定。
ショックコードで上空に上げる予定。要するに動力無しの純粋なグライダーになります。
問題は、フックの位置だが、図面が無いので自分で考えないとならない。
フックの位置どのへんでしたっけ?
重心点を通る垂線から前に30度から50度の間とするらしいが、やってみないと良く解りません。
上手く行けば、上空140mに上がるはずなんです。
JRのテレメトリーシステムのバリオメーターを使用する予定。
完成日は未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿