2014年7月29日火曜日

番外編:夏ばて防止には牛乳が良いかも

カミさんが、テレビで夏ばて防止には牛乳が良い。スポーツドリンクより良いらしい・・・
との情報をくれた。
わたし、毎年このクソ暑い夏にはいつもバテていますので、物は試しということで、
仕事先に行く途中、コンビニで500ミリリットル牛乳を2箱購入。
職場の冷蔵庫(機械室に置いてあるのです)に保管。
きつい作業の後に一口、またちょっと作業して一口。
いきなり効果があるもんではないと思ってはいましたが、毎回この暑い夏の仕事場で
へばっていた私としては、それほどその日一日ヘバらずに済みました。
地下室の更に下の階の免震層での枯葉の除去作業をしたし、暑い機械室でコンクリートブロック
の塗装作業もやったし、こうして夜勤明けで自転車で帰宅していつもへバっている私にしては
珍しくブログも書けているしで、充分、牛乳の効果が有ったのではないでしょうか?
それに、牛乳旨いし。
なーんて言いつつ、やっぱり夜勤明けでパソコンと格闘していたら、流石にちょっと疲れた。
まあ、牛乳飲み過ぎてお腹壊しても私の責任では有りませんので悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿