2016年2月16日火曜日

通勤途中の出来事。ボヤキです。

昨日の朝出勤して、24時間勤務して、今日の朝帰宅する予定だったのが、
なんと、今日のグループの連中の一人がインフルエンザでダウンしてしまい、
現場としては、人数が必要なので、夕方まで勤務して帰りました。
予防接種受けたはずなのに、インフルエンザにかかるんですね。
私も気を付けねば。でもどう気を付ければいいか解りません。

さて、その昨日の朝、バイクで通勤中、前を走る車の中から私の方めがけて、
窓から食べかけのカップラーメンを中身が入ったまま道路に投げ捨ててきて、
危うく私はそれを頭から被る所、間一髪で避けました。視力が良くて良かった。
そのすぐ後、今度はポテトフライの紙の空容器をまた窓から捨ててきました。
その車は、工事現場に行く途中らしい、「ASPE○」と書かれた黒っぽいワゴン車、
所沢ナンバーでした。
何だったんでしょうか?危ないし、普通じゃあないです。事故になったらどうするんでしょうか?
でも、この道、この時間帯しょっちゅう使うので、またこの車がいたら気を付けよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿