2016年6月7日火曜日

無題

アーバンXCの尾翼形状をVテールにしようと思っていたが、
胴体が細すぎて尾翼取り付け部の強度が心配になったり、
リンケージをどうするか悩んだりで、結局ノーマルのクロステールで行くか、
まだ悩んでいます。ハードランディングしたらたちまち胴体が折れてしまいそうです。
Vにすれば、ノーズにウエイト積んだりぜず、バッテリーも軽いものが
使えるので、飛躍的に軽く仕上げることができることは、解かっていながら、
工作が大変なので、工作にかける時間とか考えると、ノーマルで良いかなあ。
と悩む日々です。




話しは変わりますが、実家のごみ整理を4年間やっているのですが、
物置に、親父が使っていた、エンジン式草刈機が見つかって、
無い部品は、あと先端の回転する刃だけなのでが、これが使えれば、
ランチャーズの飛行場の例の芦原の草刈りに使えるかなあ?
と思っています。2サイクルオイルとレギュラーガソリンは買う必要あるけどね。

型式:makita EM253RA 背負って使うタイプで古いのでお店では扱っていないそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿