2016年6月19日日曜日

FF-HLG機体収納箱


6月ランチャーズ例会は、葦原の影響で吉見は止めて、グリーンパークで開催予定でした。
しかし、南風が強くて、15秒も飛ぶと野球場の方に機体が行ってしまい、
野球軍団さんに怒られるとまずいので、来週に延期。ちなみに私は来週は仕事で行けません。
まあ、本日は久しぶりに皆さんにお会い出来て色々楽しい話が出来たので良しとします。

昨日、グリーンパーク用の機体を準備していたら、昔作った機体収納箱が押し入れに
ありました。大型機になってしまい、もう長いこと使っていなかったので忘れていました。
何だ、こんな便利な物あったんだ。
もったいないから、今日使ってみました。



底と蓋の裏についている2本のレールに
1枚目の写真の四角い枠が固定されます。


テキサス・ボ・ウィービル位の機体まで入ります。
機体は四角い枠に輪ゴムで固定しているので、
多少揺れても機体は保護されます。
もう、20年くらい前に作ったものですが、
なかなかいい感じです。もうこんな気の利いた物、多分作れません。良くこんなの作ったものだ。
野球投げの中型機位なら入りますが、翼端投げになって機体が大きくなってしまった最近は、
もう使っていません。電車で移動とかになったらこれ、必需品だろうなあ。
昔は、気合いが入っていたもんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿