2016年7月3日日曜日

マルウエアに感染・その後、削除

帰宅して、パソコン開けたらマルウエアに感染しているとのメッセージが出る、
フェイスブックが開けない。何?マルウエアって?
訳が解からず、要するにウィルスの一種のことかと理解して、
ウィルス対策ソフトでスキャンしてみるが、検出できず。
ブラウザをグーグルから、IEにしてみたら、同様にフェイスブックは
開けなかったが、マルウェアを削除する方法の画面があった。
その通り駆除ソフトをダウンロードして、実行したら、何とか復旧しました。
しかし、原因が解からず。
受信メールで不審な添付ファイルを開いた事は無いし、
考えられるとしたら、最近、フェイスブックを見るようになった事位ですよ。
フェイスブックはIEで見た方が良いのか?
グーグルに使い慣れていて、IEは使いにくいんです。

マルウエアスキャン・削除中
スキャン・削除完了だそうです。
なんだか、怖いなあ。PC詳しくないですから。
フェイスブックってちょっと危ないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿