2016年9月14日水曜日

海ノ口自然郷へ

今回は、前回の清里よりももうちょっと北に足を延ばして、
海ノ口自然郷の八ヶ岳高原ヒュッテへ。
こちらは、清里よりも大人の場所という感じで
すごく落ち着いた場所で、ヒュッテでのお食事も良かったです。
昼間でも、気温は20℃でちょっと寒い位。

敷地内の音楽堂

散策路。森の向こうはテニスコート。

散策路は至る所照明付きで暗くても安心。

敷地内の陶芸館

八ヶ岳高原ヒュッテで昼食
帰りに国道141号線沿いの「びっくり市場」に寄って、地元の新鮮なブドウと桃を買う。
東京のスーパーの値段の半分でした。
ついでに清里の清泉寮に寄ってみたが、人で一杯、中国人家族が足湯につかっていたし、
牧場は、小学生が、1学年分の人数が走り回っていました。
清里も良いが、海ノ口自然郷が穴場でした。ウィークデーだったからか静かだし、人が少ない。

今回、初めてiPad miniで、カーナビを試してみた。無料アプリのグーグルマップ。
非常に便利。いままで、地図とにらめっこしていたが、iPadが音声で道案内してくれるし、
こんな便利な物みなさん使っていたのか?私、浦島太郎状態。
次回、車内に固定するホルダーとシガレット電源からUSBにつなげられる器具を買うことにする。


0 件のコメント:

コメントを投稿