2016年11月12日土曜日

無題

お久しぶりです。
職場の同僚に風邪をうつされて、最近やっと復活してきました。治るのにダイブ時間がかりました。

今日は、夜勤明けで久しぶりにプールでひと泳ぎしてから帰宅。

さて、主翼をスタイロからカットしたんですが、重要パーツである
カーボンパイプがあと、1本しかない。
これでは新作機は1機しか、作れない。
ウィンドラブのHP見たら、使える太さ・長さのカーボンパイプみんな売り切れ。
だれか、買い占めているのか?
困った。
無尾翼機にするか?OK田先輩のFFパチンコ無尾翼機が良く飛んでいたっけなあ。
RC-DLGのSM田先輩の機体も良く飛んでいた。でもFF-DLGの無尾翼機なんて全く実績無い。
無理だろうなあ。
やってみるか?


走り重視の翼型です。昔から使っています。
私は、翼弦大き目にして、レイノルズ数重視で使っています。

浮き重視の強アンダーキャンパー翼型。
現在、時々吉見でテスト中。私の今まで使った翼型のなかでは、
良く浮く翼型です。

試しに最近カットしてみたが、私的には実績は無し。
多分、浮き重視だが高度獲得は期待できないでしょう。

翼型は、他の人のを参考にしてます。
色々試してみたい所です。どれがいいかは、時代とともに変わるみたい。
昔は前縁がガリガリにとんがっていたフラットボトム翼型が良いとされていたのに今は、
全然違うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿