2017年2月7日火曜日

ソニーウォークマンの電池を自分で交換

愛用のソニーウォークマンの電池がヘタって来て、
20分位でバッテリー切れを起こします。
そこで、この電池を自分で交換してみました。
自己責任で。
この手の作業は不得意分野ですが、
RCのサーボの線のはんだ付けの延長と思ってやりました。
何とかうまくいったみたい。
これ、まだまだ現役で頑張ってもらいたい。

左が新品。この後、はんだ付け作業になるが、
写真撮る余裕は有りませんでした。
本来は、メーカー修理するらしいが、8千円位掛かります。
自分でやると、電池台2千5百円位で済みました。
音楽好きな私としてはこれが、無いと寂しくて困ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿