2020年10月17日土曜日

F5Jクウィッキー

 F5Jクウィッキーの製作を始めました。

この機体は、ランチャーズの下〇さんのお勧めの機体です。

スパン2メートル、エルロン、フラップ装備、VテールのARF機です。

リブ組、ポッドアンドブームで、ポッドはヨシオカのルフトよりもがっちりしています。

問題は、写真付きのCDが付いているが、説明書がない。リンケージパーツで、

一部自分で買わないとならない物があります。

胴体が細くて、メカ積み部分が上下2段になっている。

まあ、写真見ながら考えます。

期待できることは、主翼のキャンパーを変えられるので、飛行スピード

をコントロールできることです。バタフライも使えます。翼面荷重は

20g/dm2以下で完成しそう。

ヤフオクで、定価の約半分でゲット出来ました。






さて、話は変りますが、夕べかなり変な夢を見たのでその話でも。

私は、ある町に出張か、単身赴任か分からんがそこに居た。

自然が綺麗な町。

一日仕事を終えて、その町のスーパーの食品売り場で買い物をしていた。

出張先らしいその職場の知り合いの女性がいきなり私に言い寄ってきた。

私は結婚しているから、それはできないとやーんわりと断った。

しかし彼女はそれでも良いからと言ってきた。

私は、困って適当な事を言って逃げようとした。

スーパー内の揚げ物屋の前の、人混みをうろちょろして逃げた。

揚げ物やさんの周りのお客さんに迷惑をかけた。

はっきりポテトフライが揚がってくるのが見えた。

しかし彼女は追ってくる。

スーパーの人に迷惑をかけた。

私も困った。

そして、最後に私は彼女にこう言った。

「もし、私があなたと付き合ったら、うちのカミさんはどうなるんだよ?」

彼女の反応は無かった。というか、そこで目が覚めた。

今、ハッキリ覚えている。何なんだ?今の夢は?

でも、夢だったんだ。変な夢。

ここで、やっと頭が冴えてきた。

なんで、こんな夢を見たんだ。それも、ハッキリ覚えている。

普通は、夢なんて起きた時に忘れてしまうものなのに。

女性に言い寄られる夢ってほとんど見ない、というか記憶にない。

人生の実際の経験でも無い。

以上、昨日見た変な夢。


さて、この話はこの辺で終わりにしておこう。


この話は、内容がヤバいので暫くしたら消す場合も有ります。悪しからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿