2020年10月2日金曜日

フライトログ

 また、クラリスと飛ばして来ました。

前回、ビビりまくりでしたので、再挑戦と言ったところです。

しかしながら、今回もビビりまくりでした。心に余裕が無いのです。

本日は、クラリスのみ持参で、天気は快晴。風は0~1メートル/s位。

そして、飛ばしていたら、市役所委託業者さんの草刈りが始まってしまいました。

私が飛ばしていたエリアの隣のエリアでしたが、飛行に集中出来ず。

暫くとばしてから、今日はこの辺で止めにしておきました。

珍しく、フライトビデオを撮りましたが、サーマルには乗っていません。

いつも通り、ビデオカメラの不調で、途中で終わってしまっています。

https://youtu.be/a-QC8OeBORY

今回思った事は、もっと、軽いグライダーが欲しい。

クラリスも重い。次回、バッテリーをもっと容量の小さい物にして重心合わせるしかない。

もしくは、アーバンXCを修理するか、別の機体を用意するか?

やはり、リブ組フィルム張りのグライダーが良い。

帰り際、黒のシェパードちゃんと、黒ラブ、チョコラブの3匹の犬を連

れた、お姉さんと挨拶して帰りました。やっぱ、犬はかわいいです。

それでは、また次回。



0 件のコメント:

コメントを投稿