2018年3月28日水曜日

バイクで通勤その後、ちょっと遠回りして帰宅

通勤でバイクを使うことが多いのですが、いつも職場と自宅の往復だけでは、
何だかバイクが可哀そう。
15年ぶり(多分)に、バイクツーリングなるものを、
夜勤明け後の帰り道に、ちょい遠回りしてやってみた。
行先は、八王子市内から陣馬街道(夕焼け小焼けの道)を西へ。
ホントはその先、陣馬山を越えて相模湖まで行って国道20号で帰ろう、
と思っていましたが、相模湖へ通じる和田峠ががけ崩れで通行止め(泣)。
結局陣馬山からのUターンとなりましたが、久々のバイクでの遠出は、
それなりに楽しいものでありました。
街中を抜けて郊外を過ぎ、杉の森の山道は、ほとんど信号も無く、ワインディングロードの走りが気もちいい。30年前は未舗装のダートだったが、今は舗装されていた。
バイクはカミさんのTT250Rで普段からのそこそこの手入れが効いて調子も良い。
エンジンのオイル漏れも直った様だ。
久々のツーリングでバイクも喜んでいるみたい。
やっぱり楽しいなあ。バイク小僧復活でした・・・私、中年ですが・・・
気力・体力が続くなら、そのうち又これやりたい。



陣馬山の峠の先は通行止め。
峠の茶屋のおじさんは暇そうに高校野球中継を観戦中でした。
ここから徒歩で登って、陣馬山の頂上まで30分だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿