2020年12月12日土曜日

最近の製作

お久しぶりです。

さて、


 製作中のARFグライダーF5Jクイッキーはやっとほぼ完成です。

ランチャーズ先輩の推薦の機体であります。

この機体、五百部さんというドローンを製作している会社で作っているキットです。

五百部商事有限会社 クイックドローン事業部

http://www.9129.co.jp/

まあ、製作と言っても、ARFなので、組み立てとメカ積み・リンケージ作業のみです。

説明書はないけど、写真だけのCDを見ながらの製作となります。

あとは、飛ばしながら、ブレーキミキシングや、キャンバーコントロールの

調整です。

サーボが古い物を使ったので、ちょっとトルクが弱そうで心配ですが、

まあ、後で考えます。プロペラ、ESC,スピンナー、バッテリー等は全て手持ちの物

を流用です。フラップサーボはもうちょっとトルクの大きいまともな物にすべきかも。

この機体、Vテールで軽く出来る設計で、主翼内4サーボなので、

色々、出来そうですが、説明書が無いので、舵角の設定は、適当です。

まあ、飛ばしながら調整します。

多分、良く飛ぶでしょう。楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿