2011年7月10日日曜日

メカ済み前の計画等。キャノピーも強度メンバーです。

やっと、おかげさまで、リポ電池用のボルテージブースターが
入手できましたので、
メカ済みの作業に入る訳でありますが、
メカ室であるポッドの形状が、Radinaと違い、
キャノピー形式のポッドなのですが、
よく見る皆さんのキャノピー固定方法は、
熱収縮チューブの太い物をポッドごと巻きつけて、
キャノピーを固定する方法が多いです。
しかし、ディスカスランチ時の遠心力で胴体に掛かる外側への曲げ
応力はかなり大きいと判断しましたので、今回私の場合は
キャノピーは胴体にテープでがっちり固定してしまう予定です。
スイッチのON・OFFは、写真左端にある、ジャックSW
により、行いたいと思っております。飽くまで予定ですが・・・
でも、まだ作業は進んでおりません。今日は動作確認と計画だけ。

さて、今後このメーカのボルテージブースターを使う方に御注意・・・
受信機へ繋ぐコネクターの配線の極性が、白がマイナスになっていますので、間
違って逆に繋がないように御注意を。私は間違えました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿