2011年7月10日日曜日

地震でもテレビが落ちないように。

3月11日の東日本大震災の時、小平の我が家は、私の部屋の
旧型14型テレビが棚からドサンと落ちて、運良くその下に泊まり用の衣類の入ったリュックサック
が有ってクッションとなり、テレビの破損は免れたが、これでは危ないということで、
カミサンが収納ラックを注文してくれた。4月に来るはずが、震災の影響か、
かなり遅れてこの暑い時期にやっと来た。暑くてやりたくなかったが
仕方ないので、今日ラック組み立て作業。かなりスッキリした。
このラックは、ツッパリ棒がついていて天井を押さえるタイプなので、取り敢えず安全なハズ
ああ疲れた。


変更前。テレビは床に置いてあり、物を置くスペース無し。

変更後。新しいラックにパソコンとテレビを収めて、物を置くスペースが出来た!!
テレビはワイヤーで棚に固定。

0 件のコメント:

コメントを投稿